おっさんの一人呑み報告

47歳薄らハゲの飲み報告みたいなの。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28日の晩ごはん

7/28日の晩ごはん アジトにて。鶏皮ポン酢 鶏のレバーとハツの刺身盛り合わせ サバのみりん干し 焼き赤万願寺トウガラシ(画像なし) 鶏皮永遠に食べれるアテ 贅沢品です。ありがたい。 肉厚で身も付いてて美味しい。20210728

7/23日の晩ごはん

7/23日の晩ごはん 休みの為、アジトにて。トロいわし刺身 とり皮ポン酢 鶏ふりそで塩麹焼き 夏野菜の揚げ浸し 山クラゲキムチ ヤンニョムチキン2Fで少しオリンピックの開催を見る。 日本登場は自宅で見よう。 トロトロのイワシ。トロ湯葉を注文したつもりで…

7/17日の晩ごはん

7/17日の晩ごはん アジトにて。チーズとアスパラガスのグラタン風春巻き 鱧と万願寺トウガラシの天ぷら 旬の野菜の揚げ浸し 大山鶏むねの梅しそ串 焼き万願寺トウガラシ とろーりチーズにアスパラガスと春巻きの皮の歯応えがたまりません。 鱧は予想通りの美…

7/9日の晩ごはん

7月9日の晩ごはん。 休みでしたのでアジトへ。ハモ皮ポン酢 炙り明太子 水茄子の浅漬け 蒸しがき2個 島らっきょの天ぷら ハモ皮単品は初めて食べたけど、歯ごたえがあって味もしっかりついてて美味しかった。 日本酒にシフトしたので、炙り明太子と水茄子。 …

餃子の王将

1日の昼ごはん。 王将にて。揚げそば(ジャストサイズ) ニラレバ炒め(ジャストサイズ) にんにく増し増し餃子1人前揚げソバは餡が全て乗っかってしまって、パリパリがなくなるので失敗した。 パリパリが味わいたいときはジャストサイズやめておこう。20210701